妄言綺語 貪欲にて時として邪淫

いまだ何も定まらず

忍ばない忍び


忍者じゃじゃ丸くん

それは幼き日の思い出。

f:id:p_fuso:20210606160633j:plain

 

忍者くんからそうなんだけど、赤装束の忍者。

でもまあ、黒いからといって忍んでいるとは限らないことは

以下の写真からも明らか。

f:id:p_fuso:20210606163807j:plain

この際赤いのは良いとして。

 

それ以外にも、実は名前はにこにこぷんのあいつからとか

なまず大夫のイラストと、ゲーム中のドット絵があまりに違うとか

いろいろ思うところはあるけれど、

当時のファミコンは難易度や操作性がぶっ飛んでたものも少なくない中、

ゲームとしてはとても良くできていたソフトだと思います。

 

 

Switchのファミコンタイトルに追加されていたのでやってみたけど

やっぱり気絶させないと倒せない敵が増えると道具次第という感じ。

 

あとは特徴的なのはこれですね。

新しい敵キャラが出るときの、この演出。

今見てもいけてると思う。

 

f:id:p_fuso:20210606161440j:plain

じっと見てるとタクワンに見えてくる・・。